ブログトップ | ログイン

日々を紡ぐ

母の日








母の日_d0355702_20182587.jpg




















母が


人生をかけて大事にしてくれた、


私の中にあるこのなにかを、


そのまま生かさないと


これからはだめだな、


もう、


違うものと組み合わさって


勉強したりして、


珍しい経験を作る時代は

終わった、


これからは


自分を守り育てていくんだ。







吉本ばなな
「なんくるない」より




















さあ・・・






しっかり


しないと














母の日_d0355702_20253910.jpg









Commented by chibigon860 at 2021-05-09 21:04
こんばんは
母親にとって一番の親孝行は
息子が息子自身を好きでいてくれることです
だって、自信作ですもの(笑)
そして「お母さんって良いやつだ」って
たまに思ってもらえること それが
母ののぞみです
Commented by january_4stars at 2021-05-09 21:51
> chibigon860さま


こんばんは。

「自信作」って言葉、
素敵です(笑)。

配達先で、
母と同い年くらいの女性が、
歩くのもおっくうな様子で
出てくるのを見ると、胸が痛くて・・・。

2階のベランダまで布団を上げ、
遠くまでフェンシングの練習に行き、
プールでクロールの練習をし、
原付バイクで街を駆け、
毎晩ご飯の支度をする母のことを、
僕は尊敬してます。

この歳になって、
やっと素直に
そう思えるようになりました。
by january_4stars | 2021-05-09 20:26 | Comments(2)

日々思うこと 感じること